外国為替ゲームの決定版!『バーチャルFX』
あの「アルファロメオ」をはじめ総額500万円相当の豪華商品が当たる!!


2005年05月06日

JR西日本って・・・

福知山線の脱線事故の大惨事の後、JR西日本の不祥事が次から次に出てくるね。
JRもっとしっかりしてよね。

・死傷者多数を13人認識 成績掲示、ボウリング大会3次会まで・・・

でも、JRに対する批判なのか嫌がらせなのか、「線路の置石」も多発しているみたい。でも、こんなやり方は絶対やめて欲しい・・・

・各地で線路に置き石 オーバーランも相次ぐ

もう二度とこんなことがないように、絶対にぜったいに!
posted by マキ at 01:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
地球規模で考えれば、一方で死者が出て、
一方で遊びに興じて美味いものに舌鼓を打つ。
こういう現象は日常茶飯事に起きているのでは?
ぼくも事故当日はビリヤードに興じてました。
ソマリア難民の飢餓や旱魃で日々死に行く子供達を見たら、
日本人(特に関西人)はまだまだ甘チャンだなぁと思います。
生きることだけに意味や価値を見出そうとするから、
中途半端なヒューマニズムに走りがちになるのでは?
死ぬこともまた意味があり価値があるもので、
生きているものは全て土に還り地球の一部になる。
自然現象(地震や旱魃、水害など)も地球が生きている証拠で、
人間もその一部(というか寄生虫?)に過ぎないのです。
これがごくごく自然な現象であり現実だと思います。
最近のマスコミの論調を見ていると、そういう現実から逃避して、
他の事物に責任転嫁し過ぎなのではと熟々思います。
Posted by 自然淘汰 at 2005年05月06日 10:00
うーん。むずかしいコメントで・・・
たしかにそうだと思うことはありますが・・・
Posted by マキ at 2005年05月06日 23:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

JR西日本の経営陣は即時辞任せよ。
Excerpt:  JR西日本の経営陣は、未だ職に止まっています。 ようやく、6日になって、会長は経済団体の副会長の再任を辞退したそうですが、 とすれば、今まで辞任する気はなかったのでしょう。  別に大事故が起き..
Weblog: la3751の日々雑感
Tracked: 2005-05-07 13:51
×

